留学の友達をサッカー選手で例えてみた

Image result for ãµãã«ã¼ãå£ç´

 

皆さんこんにちは!!!

 

 

今回はカレッジ生活でできた友達について思ったことについてシェアしていきたいと思います!!

 

 

僕は日本の高校を卒業した後、そのままカナダに移籍して大学に通っています。

 

 

結構、高校卒業後に留学に行く人は多いと思うんですよね。( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

 

僕は今こっちの大学に通っていて少なからず日本人の友達ができたのですが、

 

 

ほとんどの日本人が高校3年間カナダでもう留学経験済みの帰国子女軍団なんです。。(。º̩̩́⌓º̩̩̀).

 

 

もうサッカーのルールでいうとオフサイドといわんばかりの速さなんです、、\( º∀º )

 

 

もちろんみんな英語はもうペラペラでネイティブたちと会話なんて普通にこなしてしまいます。

 

 

おんなじ場所にいるのにも関わらずこんなに差があるとやっぱりちょっと焦りますよね( ';゚;ё;゚;)笑

 

 

ということで、今回は僕の今の状況をサッカー選手に例えて紹介したいと思います(笑)

 

 

 

例えば、

 

 

 

f:id:sorasorato1127:20190326093104p:plain

新人

僕はJリーグでプレーしていた新人ですが、いきなり日本代表に呼ばれることになりました。

 

 

日本代表に召集されたのはやっぱり海外経験豊富な海外組たち、本田香川長友などの著名人が揃います。

 

f:id:sorasorato1127:20190326093256p:plain

 

やっぱり彼らは海外でプレーするのが慣れていてプレーも本当にうまいですよね。

 

 

でも日本でしかプレーした事がない新人は周りについていく事が難しいと思うんですよね。

 

 

海外のサッカースタイルにも慣れてないですし何より技術も劣っています。

 

 

その中で海外組の本田、香川たちは海外の人たちとも同等にサッカーできていますし、やっぱりうまいです。

 

 Image result for cry pic funny gif

「こんなのついていけるわけないだろおおおおがよおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!」

って初めは思うかもしれません。

 

 

確かに彼らはうまくプレーできるし、海外でも活躍することができています。

 

 

でも人っていうのは不思議なことに適応する能力があるんです。

 

 

そーゆうベテランたちとのプレーを重ねることによって不思議ですがその状況に慣れていってしまうのです。

 

 

また、彼らのようにうまくプレーする必要なんてないんです。

 

 

ただ仕事をこなしていくこと。 それが留学で一番重要なことだと思うんです。

 

 

留学で一番重要になってくるものは技術でも経験でもありません。  

 

 

「努力」なんです。

 

 

努力を継続すれば結果は後からついていきます。

 

 

うまく英語を話す、うまく英語を聞く、そんなことする必要ないんです。

 

 

英語を話すのが下手でもしっかり自分の言いたいことは伝えることができます。 英語が聞くことが難しければ何度も聞けばいいのです。

 

 

留学の大学生活では一つ一つの課題、テストをしっかりこなしていくことが成功の鍵になります。

 

 

英語なんてできなくても、毎回努力を怠らなければ結果はついてきますし、

 

 

泥臭く仕事をこなしていくことが大事なんです!!

 

 

留学をするか悩んでいて自分は頭がよくないから不安とか、

 

 

周りについていけるか不安とか、いろいろな不安があると思います。

 

 

でも実は、何も心配する必要なんてないんです。

 

 

あなたがもし、

 

 

「留学を成功させたい」

 

 

って思っているなら。

 

 

その気持ちは必ず将来のあなたの「努力」という形となるでしょう。

 

 

そしてそれが積み重なることによって「成功」という結果が見えてきます。

 

 


僕もまだまだ留学生としての新人であって、雑魚キャラです。。。

 

f:id:sorasorato1127:20190326095226j:plain

ウイイレだったら確実に白玉ですし、出たら一瞬で売却されてしまうくらいの雑魚キャラだと思います。。

 

See the source image

それでも育成させればめっちゃ強くなりますし、将来は黒玉に昇格することを夢見ています。

 

 

ウイイレ知らない人はごめんなさい笑)

 

 

 

最後に、

これからも留学している皆さんは一緒に頑張っていきましょう!!!

 

 

留学をするか悩んでいる人にこのブログを読んでもらったら本当に嬉しいです!

 

 

スター、ブックマーク、読者登録よろしくお願いします!!!

 

 

↓クリックしてくれると嬉しいです!!!( *´艸`)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bvco0vAHu5-/

Peace and peace!!✌️☹️✌️ 4月ちょっとだけ日本帰れることになったから、もうちょい勉強がんばろっっ

 ピーーーーーーース✌( ≖。≖ )✌