サッカーってやっぱ最高やねん

photo of silhouette photo of man standing on rock

皆さんこんにちは!!!

 

 

先日新しい友達を作るべく、そして久々のサッカーを求め、学校のドロップインサッカーに参加してきました

 

 

参加してみたらすごかったです。。 なんとアフリカ系の人種の人たちインドとかそこら辺の人たちばっかで日本らへんのアジア勢はめちゃ少なかったです!!(笑)

 

 

始めにチームを決めてサッカーするのですが同じ国で分けている感じで、

 

 

インド系の人たちとアフリカ系の肌が真っ黒の人たちで分けられており、

 

 See the source image

肌が全然真っ黒じゃないぼくはなぜか真っ黒チームに入れられ、完全にアウェイでサッカーをしていました(笑)

 

 

でもその時気づいたことが一つあります。

 

 

それは、サッカーに言葉なんていらないこと。 

 

 

サッカー中ではインド語?とアフリカ語?が行き交う状況で正直何を言っているのかわかりませんでしたが、何となく伝わってきたことがありました。

 

 

僕がドリブルすると周りのみんなが

「ウジョ!!!!ウジョ!!!ウジョジョ!!!!!!」っていうんでいうんですよ(笑)

 

多分それは僕が思うに「いけ!!!いけ!!!!」みたいな感じだと思うのです笑

 

 

また、僕がシュートを決めたときはみんなで大喜び(笑)

 

http://anti-complex.jp/wp-content/uploads/2016/10/drogba-flag_28885a.jpg

 

 

みんながいいプレーをしたら手を差し伸べてくれます!!!

 

 

 

See the source image

僕もハンドシェイクしちゃいました

 

 

やっぱサッカーの力ってすごいですね。。。

スポーツに言葉なんていらないんです笑 (*´Д`)。

 

 

やっぱサッカーっめっちゃ面白い。

See the source image

とてもいい日になりました。

 

 

久々にサッカーやっていい運動になりましたしこれからもカナダでサッカーを通じて友達を作り、楽しんでいこうと思います!!!

 

 

それではっっっ!!!!

 

 

👇クリックしてくださーーーーい

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村