彼女との文化の違い徹底解析PART1

 

f:id:sorasorato1127:20190227165445j:plain

文化の割れ目☝

 

皆さんこんにちわ!!!

 

 

 

 いきなりですが

海外の彼女を作ると文化の違いは必ず起きるということを知っていましたか?

 

 

 

メキシコ人の彼女と付き合い始めた頃、僕もそれは感じました(´⊙ω⊙`)

 

 

 

小さなことから大きなことまで幅広く沢山あります笑

 

 

 

逆に日本にいる頃はそんなことも考えもしないので面白いですよね(o^^o)

 

 

 

今回は僕とぼくの彼女の中で起きた文化の違いについて紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

今回は文化の違いが多すぎたのでPart1とPart2に分けて紹介しますね!!

 

 

 

 

1.付き合うという関係になるまでが日本と異なる件。。

 

 

日本で付き合うっていうと、だいたい男の人が

 

 

「好きですッッ!!    僕と付き合ってください!!」

とか、

 

 

 

 

 

 

「お前、俺のこと好きだろ?? 俺と付き合えよ、、」

とか

 

 

 

 

 

 

 

「俺がお前を守るから…俺から離れんなよ、つーか離さねえから… 」

など、、

 

 

 

 

そんな感じの"告白"をしてから恋愛関係がはじまりますよね!(。◕ˇдˇ ◕。)/

 

 

 

でも実は海外ではそれが一般的ではないんです。

 

 

 

 海外ではデート期間というものが存在します。お互いの気持ちを確かめ合う期間です(笑)

 

 

この期間はチューもハグもしちゃっていい期間なんです!!!( *´艸`)

もちろん許可なしのそれらの行為はセクハラになりますのでご了承ください。

 

 

 

とか言いつつも「ねえねえ、、、ちゅ、、(*´ε`*)チュッチュしよ」

って言っちゃうのも男として失格なので注意しましょう。。

 

 

 

じゃあ

「ぼ、僕はどうやってちゅーまでもっていくんだっっっ?!?(; ・`д・´)」

 

 

 

 

 

 って思っちゃった諸君、、 答えは簡単です。。。

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

雰囲気でござるよっっ!?!?!? (ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

「せ、拙者にはム、無理でござるよ!?!!?」

 

 

 

 

 

そんなこと言わないでください。絶対にタイミングがわかる時が来ますから、、、

 

 

 

 

 

すいません話がそれましたが、

 

 

 

海外にはデート期間があるので

ぼくも最初は変な感じでしたが、ある日聞いてみるんです。  

 

 

 

「俺らってさ、そーゆう関係だよね???」って

 

 

 

これで違うって言われればそこで終了しますが、、

 

 

 

だいたい確実かなって思ったくらいにそんなことを言うのが一般的です。(多分)

 

 

 

そこでようやく付き合うって言う(契約上?)の恋愛関係になるんですね!!

 

 

 

もうその時点から、

「This is my girl bahaha!!!」

って言えちゃうわけなんです。

 

 

そーゆうかんじに海外の恋愛関係は正式にスタートすることになります。

 

 

 

海外から見たら日本の方が特徴的だと思います。

告白の返事一つで天国か地獄ですからちょっと残酷って思っちゃいますけど、それの方がはっきりしてていいって思う人もいますよね!笑

 

 

 

 2.言語が違う件

 

 

これは正直当たり前っちゃ当たり前ですが、結構おっきい壁かも知れません。

 

 

 

まず共通言語があり、コミュニケーションをとらないと彼女ができることがないのはたしかです(笑)

 

 

 

彼女がメキシコ人なのでメキシコ人のグループに入っていたのですが、彼女とメキシコ人の友達がスペイン語を話しているときは本当に何言ってるかわかりません笑

 

 

 

僕の彼女はなるべく英語を話してくれていましたが、やっぱり何を話しているかわからなかった時はいい気はしなかったです(;´Д`)

 

 

 

でもそこはしっかり話し合ったら解決することができました👏

 

 

 

3.空気を読むという能力はない事件

 

 

これは初耳の人は多いかも知れません。

 

 

 

英語圏に住む人たちは人の思っていること、感じていることを読み取るなんて習慣はないです。

 

 

 

日本にはKYという言葉があるように、空気を読み、場の状況や人の感情に気づく事が普通ではないかなと思いますが、

 

 

 

英語圏の人にそんな習慣はなく言葉で伝えないと理解してくれることはありません。

 

 

 

自分がどれだけ今にも泣いてしまいそうなとんでもなく悲しい目で見つめても、つまらなそうで死んだ魚のような目でみんなを見つめても

 

 

f:id:sorasorato1127:20190227164138p:plain



 

 

残念ながら全く効果なしです。

 

 

 

例えば、周りのみんながスペイン語を話している時、何を言っているのかさっぱりわからないので僕は初め、死んだ魚の目で「お前ら空気を読め」と言わんばかりの攻撃をしていました。 が、

 

 

 

やはり効果があるわけもなく、、

 

 

 

後日その彼女に聞いたところ、

「そんなん言ってくれなきゃワカンナイヨ!!!!」

って言われました(⌒-⌒; )

 

 

 

なのでみなさん海外に行くときは気をつけてください!!

 

 

 

あいつらみんな空気読みもしないんですから、、。!!!!!!、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

4.食文化が違う件

 

 

バンクーバーには僕が愛して止まないラーメン屋があります。

 

 

https://www.instagram.com/p/BmCiGMlnrD6/

美味しかったけど、死ぬかと思った。 #goziro #bakamori

GOJIROです!!!

 

 

バンクーバーにいたときは何回通ったのかもわからないくらい大好きなラーメン屋でした!

 

 

 

そんな僕が大好きなラーメン屋に彼女を一度連れて行った事があります。

 

 

 

そこでも文化の違いを感じさせられました...

 

 

 

まず彼女は箸が使えません。笑笑   (これは当たり前ですが、、)

 

 

 

でも箸の使い方は前に教えていたので、頑張ってフォークじゃなくて箸を使ってくれているのがぎこちない感じで可愛かったです😂(うるせーよって思った非リアさんたちすいませんでした。(΄◉◞౪◟◉`))

 

 

 

しっかり食べてくれたのですかやはりそこまで美味しそうには見えませんでした。

 

 

 

メキシコ人の人たちはタコス🌮 のような食べ物を好むのでだいぶ違ったのかも知れませんね笑

 

 

 

付き合う程度ならいいですが、もし同棲や国際結婚を考えたとき、この壁はとても大きくなると考えられますよね。

 

 

 

そういう事も全て文化の違いだと考えると本当に沢山あります笑

 

 

 

 

Part1は以上にします!!

 

 

 

 

スター、ブックマーク、読者登録待ってます(´∀`*)

 

 

 

それではっっっ!!!