バンクーバー食べ物旅 一日目

f:id:sorasorato1127:20190304051606j:plain

 

皆さんこんにちわ!!!

 

 

 

先週バンクーバーに行ってきたのでそれについて今回は書いていこうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

実は僕は半年間バンクーバーの語学学校に通っていました! なのでバンクーバーは僕にとってとても思い入れのある町なのです!!(#^.^#)

 

 

 

やっぱりバンクーバーにきて思うのは美味しい食べ物が盛りだくさん!!

 

 

 

今回は二日間行ってきたので美味しいものを食べまくり観光してきました。😋

 

 

 

まずバンクーバーについて食べたのはやっぱりラーメン🍜

 

 

 

バンクーバーはラーメン激戦区と言われるほどたくさんのラーメン屋が町中にあります。

 

 

 

日本のまぜそばまでバンクーバーに進出しているのですごいと思います( ゚д゚ )

f:id:sorasorato1127:20190301165919j:image

 ↑麺屋こころの台湾まぜそば!! 

 

 

僕の出身は愛知県で台湾まぜそばがとても有名なだけあってよく食べるのですが、やはり日本の方が美味しいのが事実です、、、(−_−;)

 

 

 

でもほかの県出身の日本人の友達はおいしいおいしいって言って食べてました(笑)

 

 

 

本場の名古屋のまぜそばも一回いつか食べさせてやりたい、、、(笑)

 

 

 

でも前回も紹介した通り、バンクーバーには僕が本気でオススメするラーメン屋がありますよね!!

 

f:id:sorasorato1127:20190301165925j:image

 ↑THE BAKAMORI RAMEN

 

 

 

そうGOJIROです!!

ここのラーメンはゴジラと二郎ラーメンを合わせたと言うコンセプトだと思いますが、まさにゴジラのようなこってり感太麺のラーメンです🍜

 

 

 

僕は太麺のラーメンが大好きなのでここのラーメンは格別です。  なのでやっぱりゴジローを食べたかったので一番に向かいました。。。。

 

 

 

やっぱりここのラーメンは美味しい、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

ビクトリアにもラーメン屋はあるんですがやっぱりここのラーメン屋が一番です笑

 

 

 

次に向かったのはみなさんお馴染みのゴンチャです

 

f:id:sorasorato1127:20190301165929j:image

 

 

 

僕は最近、タピオカ中毒者になっています。

どこに行こうがタピオカ、何をしようがタピオカ

タピオカで始まり、タピオカで終わるタピオカ中毒者です。 ⇦(タピオカ言いすぎ🙋‍♂️)

 

 

 

特に大好きなのはタピオカミルクティーです❤️

 

 

 

「タピオカミルクティがこの世界で一番美味しい飲み物なんじゃないか!?!??(; ・`д・´)」

 

 

って思っちゃってるくらい'(ていうか多分そう( *´艸`)) 本当に美味しいですよね。。笑

 

 

 

タピオカの幸せを感じた後向かった先はメトロポリス

 

f:id:sorasorato1127:20190304053001p:plain

metropolis

 

 

メトロポリスとはバンクーバーのはずれにある一番大きいショッピングモールの事で服のダサさが世界ランキング3位にランクインしてしまうようなカナダ(´;ω;`)でも時々 稀にいい服が見つかるので探しに行きました。

 

 

 

探し歩くこと2時間半……

 

 

 

 

 

 

「やっぱりありませんでした!!!!ヽ(;▽;)ノ」

 

 

 

 

 

結局買ったのはユニクロヒートテックだけです笑

 

 

 

最近はマイナスを超える日がカナダでは珍しくないのでヒートテックなしでは生きてけないです、、

ユニクロヒートテック留学生の救世主なので留学に行く予定の人は忘れないようにしてくださいね😂

 

 

海外のユニクロ日本の倍の値段ですし、店舗は数少ないです。 バンクーバーにはありますがビクトリアにはないので今回買いに行きました。

 

 

 

もう一つだけ買い物しようと決めていたものがあります。 最近はニューバランスばかり履いていたので新しい靴が欲しいと思っていました。

 

 

 

これが僕がバンクーバーにきて一番嬉しかったことであり、見た目見たときに

「これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ\(◎o◎)/!!!!!!」

                           と悟りました。

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BuK212cnbUI/

When I found this at the first time, I thought that finally I found what I am looking for.😂・・・#nike #airmax90

僕が買ったお靴様はNike Airmax 90です!!!

この色合い、形、履きやすさ、どれをとっても最強な靴を買ってしまいました。

 

 

 

お母さんありがとう.°(ಗдಗ。)°. 

親には本当に感謝しています。。、、

 

 

 

これを履いて最近は毎日ノリノリで学校に通っています(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

夜ご飯は焼肉を友達とみんなで食べに行きました!笑

 

 

f:id:sorasorato1127:20190304054328j:plain

みんなで焼肉ーーー!!!!(^^)/

 

実はバンクーバーには日本にも馴染み深い牛角があるのです!!!  カナダのみなさんもやっぱり焼肉は大好きで、どこの国でもやっぱり焼肉は愛されていますね(^O^☆♪

 

 

 

日本とカナダの牛角を比較したいところですが、「日本にも馴染み深い」とか言ってるくせに僕は19年間、日本の牛角に行ったことがないので全くわかりませんすいません。笑 _:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

やっぱり友達と言うのはとてもいいものですね(^ν^)

 

 

 

バンクーバーの語学学校に通っている時の懐かしい友達みんなでご飯を食べて僕は幸せでした。、、

 

 

 

 

 

「いやちょっと待て、、、、(゚д゚)!」

 

 

 

 

 

 

 

「それ日本食ばっかやん!?!???」

 

 

 

 

っておもっちゃったあなた、、、、、

 

 

 

 

「そこはお許しください(ノД`)・゜・。」

 

 

 

 

カナダに来ることはや八か月、、、、日本食について

思ったことを言ってもいいでしょうか。。。

 

 

 

 

 

いや言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

See the source image

日本食半端ないって!!!!

何食べても安いしおいしいんだもんっっっ!!!

そんなんできへんやん普通、、、、泣泣泣」

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして1日目は終了しました!

 

 

 

2日目はカナダで最強の大学、UBCに行ってきたのでそれについては次回の記事で紹介したいと思います!

 

 

スター、ブックマーク、読者登録よろしくお願いします!!

 

 

 

それではっっっ!!!

 

 

 

 

 

 「ネタが古すぎな件に関してはご了承ください。。。。(笑)」