カナダの治安がウォーキングデッドな件

 cityscape by night photography

 

皆さんこんにちは!!!

 

 

今回はカナダの治安について話していきたいと思います。

 

 

海外に行くと財布をポッケに入れているとスられるとか、夜外に出ると危ないとか、

 

 

あながちそれは間違っていないかもしれません。( ゚ェ゚)

 

 

僕がバンクーバーに住んでいた時、バンクーバーには一番治安が悪いと言われるHasting street (ヘイスティングストリート)と言う道路があるのですが、そこの治安は本当に悪かったです。

 

 

何が悪いのかと言うと、そこには隅から隅までホームレスの方々が座っていてホームレス街といってもいいような光景になっています。

 

 ãshout gifãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ところどころ窓が割れていたりいきなり叫ぶ人がいたりなど。(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

ウォーキング・デッドに出てきそうな光景ですがそれが本当にありました。

 

 

僕の家に帰るためにはそのヘイスティングストリートをバスで通らないといけなかったので毎日バスの中でその光景を見てから学校に行っていました。

 

 

そんなある日に事件が起きたのです。

 

 

夜遅くに間違えて違うバスに乗ってしまい、他のバスを乗るためにヘイスティングストリートの中のバス停でバスを乗らなければいけなくなってしまいました。

 

 

夜遅いにもかかわらずヘイスティングストリートを一人で歩き、本当に怖かったのを覚えてます。

 

 

その時です。 やっとの事でバスがやってきたと思ったらなんと、止まりませんでした。

 

 

そう。治安が悪すぎてバスが止まらないのです。(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 ãwhat the fuck is this serious picãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

「そんなことあるのかよぉぉぉぉぉぉl!?!?!?」

 

 

って思いましたが、周りの人達も怒り出して叫び出して、俺はウォーキングデッドの世界に入ってしまったのかってくらい泣きそうに怖かったです。

 

 

次のバスはさすがに止まってくれましたが周りのゾンビたちは激怒してました、、、

 

 

また、いままで僕が乗っているバスではたくさんの事件があったのでそれを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

バスに乗っているといきなり隣の人が血を吐き出してバスの中が血だらけになった話。

 

 

ある日僕はいつも通りバスの中で音楽を聴きながら帰っていました。

 

 

その時です、下を向いていると赤い液のようなものが僕の足の方に向かって垂れてきたのです。

 

 

殺人でも起きたのかと思って怖くなって前を向くと目の前の男性が大量に血を吐いていたのです。(:.;゚;Д;゚;.:)

 

 

あんな大量の血を見るのは僕も人生で初めてで鳥肌が立って怖かったです。

 

 

最初目の前で人が殺されたかと思ってホントに怖かったですが(幸い??)殺人では無くて助かりました。。(笑)

 

 

隣の男の人がおしっこダラダラに漏らしまくってた話。

 

 

ある日。その時もバスに乗って帰っている時にまず、変な匂いがするなと、臭いなと思っていました。

 

 

周りの人たちもざわめき始め、なにか様子がおかしいと思って下を見てみるとその時も汁が

 

 

今回は若干黄色い液体が垂れていました。。。。(つิ益^ิ`。)

 

 

Image result for surplise gif

ま、またああああああぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!!!!

 

 

そうなんですよ、、、

 

 

隣の人が思いっきり、おしっこをもらしていました。

 

 

f:id:sorasorato1127:20190317080757p:plain

「おいおいおいおっさんこれは勘弁してくれぇぇぇぇえええええ!!!!!!!」

 

 

って思いましたが、幸い僕の服などにはおしっこついてなかったので許しました。←(ゆるす??????)

 

 

そのあとはバスの中で周りの人たちが大爆笑、みんながあれまじかよって言って笑って話していたのを覚えています笑

 

 

漏れそうになるのはわかりますがバス乗る前にはさすがに皆さんトイレを済ましておきましょう。。。

 

 

おそらくカナダには公衆トイレが少ないのでこれこそまさに社会が招いた弊害というやつではないでしょうか?どうですか????

 

 

うん。

 

 

海外ドラマの中だけだと思っていた殴り合いの喧嘩がバスの外で行われた話。

 

 

ある日、その日もバス停で待っていました。

 

 

その時におっさんとハゲのサラリーマンが口論をしている光景に立ち会いました。これはよくある光景ですよね。←(別におっさんとハゲのサラリーマンの組み合わせが多いわけでは決してないです。)

 

 

カナダ人はよく喧嘩をするのです。←(やめてほしい)

 

See the source image

なんとなく見ているとついにおっさんが手を出してしまったのです。

 

 

いつもはみんな手を出すところまではいかないのでこれはやばいって思って眺めていると、その喧嘩はヒートアップしすぎてしまい、

 

 

挙句の果てには、地面に押し付けて一方的にハゲのサラリーマンが殴られまくっていました。(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

その人がかけている眼鏡もバリバリに割れていてハゲのサラリーマンの方が少し心配になりましたがまあ大丈夫でしょう。

 

 

f:id:sorasorato1127:20190223102053j:plain

あんな殴り合いの喧嘩はNETFLIXの中の世界だけだと思っていたので実際にそれが起こった時は海外の映画を見ているようでした。

 

 

 

以上たくさんの事例を紹介してきましたがどれも実話ですし日本にいたら体験することもないようなことばかりだと思います。

 

 

カナダではマリファナがつい最近合法化されました。これが原因で街の中の人たちがどんどんゾンビ化していっているように感じます。

 

 

ドラッグを使用するとみんな頭がおかしくなり彼らの体も腐敗してゆき、ゾンビのように変わっていくんです、、、(⑅∫°ਊ°)∫

 

 

カナダに住んでいていろんな人を見てきましたがドラッグの効果は本当に恐ろしいものです。

 

 

日本にいる人はその恐ろしさを実感することは難しいかもしれませんが、僕の場合、カナダの生活という経験によってそのような恐ろしさを身をもって感じることができました。

 

 

日本人である以上絶対に手を出さないでください!!( ་ ⍸ ་ )

 

 

今回は以上です!!!

 

 

スター、ブックマーク、読者登録お願いします!!!

 

 

↓クリックしてくれたら頑張れます!!!

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村