カナダでお腹をぶっ壊しました。

 皆さんこんにちは!!!

 

 

今回は僕がお腹を壊して死にそうになった話についてシェアしていきたいと思います。

 

 

自炊などにも慣れて一人暮らしも安定してきていたある日、

 

 

なんとなくマックでマックフルーリーを食べたいと思い、食べに行ったんです。

 

 

するとお腹に少し異変があり、お腹に痛いのか気持ち悪いのかよくわからない異様な感じがありました。

「内臓がないのに腹痛ポーズ(ハロウィン)」[モデル:大川竜弥]

 

次の日、朝起きるとまだお腹に違和感が感じるのです。「おかしいなぁ〜 (´Д`):∵」と思いながら

 

 

その日は過ごしていました。

 

 

そしてその夜、腹痛の恐怖は突然現れました

 

 

夜ご飯を食べた後、ベッドで寝転がっているとありえないほどの腹痛が襲ってきて動くことができませんでした。

 

 

とりあえず胃薬を飲めば治るだろうと思って胃薬を飲んでそのまま寝てしまおうと思いましたが、

 

 

腹痛の痛みが強すぎて寝ることができませんでした。

 

 

そしてその日は一日中部屋の隅に座りながら耐えていました。。。「部屋の隅っこで独り寂しく寝落ちする男性」[モデル:大川竜弥]

 

夜中に3回も嘔吐するほどの酷さで人生で一番辛いほどの痛みに襲われていたのを覚えています。(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

「俺はもう死ぬんじゃないか?」

 

 

と思うほどに辛かったです。泣泣

 

 

朝まで耐えていてもう無理だと思って救急車を呼ぼうとしましたが、とりあえずオーナーのブライアンに助けてもらおうと思ってメールしました。

 

 

「Morning Blian

PLEASE HELP ME!

I HAVE A SERIOUS STOMACHACHE!!!」

 (おはようブライアン!助けてくれいいい!!!この腹痛はやばいいいいいぁぁぁぁあああああ!!!!!)

 

ブライアンはすぐに僕のもとに駆けつけてくれて病院まで車で送ってくれました。

 

 

病院に着いた時、医者に診てもらうだけで1000$(およそ10万円)かかります。と言われました。

 

 

「Are you serious!?!?!?!?????」

(はぁぁああい!?!?高すぎますやん、、、!!!!)

「驚きのあまり仰け反る営業マン」[モデル:段田隼人]

 

って思いましたがもうお腹が痛すぎるので払うことを余儀なくされ、しぶしぶ払いました。。。泣

 

 

しかーーーーし!!!!!

 

 

保険という名のエンジェルが助けてくれました泣泣

 

 

1000ドル(10万ほど)払ったにも関わらず全額返ってきましたぁぁぁぁぁ泣泣

 「ありがどおおおおおぶおおおおおお!!!!!!!!!」

「心から喜びを感じるビジネスマン(肥満)」[モデル:段田隼人]

 

僕は、「保険高すぎだろっ!!!!」って文句言ってた奴だったんですがやっぱり保険って無いとヤバイんだなって実感しました。。。

 

 

まあでもさすがに1000ドルは高すぎました。

あのクオリティそれはひどい。。。。

 

 

というのも、カナダの病院ってちょっと適当でした。

 

 

日本だったら病院に行ったらすぐに機械でお腹の中見たり胃カメラとか?なんかあると思うんですよ絶対!!!

 

 

カナダでは医者に診てもらうために2時間くらい待ちました(お腹が痛くて死にそうな状況の中で泣泣泣(;´༎ຶД༎ຶ`))

「傷を負って仲間の助けを待つプレイヤー」[モデル:段田隼人]

 

さらにやっと医者が来たと思ったら薬を渡されてそれを飲んだだけで終了です。

 

 

また、薬局でこの薬買えば治るからそれ飲んでと言われました。

 

 

「そんなんだったら自分でできたわ!!!!」

 

 

って思いましたが薬を飲み続けることでなんとかその痛みは治すことができました。笑

 

 

「治るんかーいいいいいいい!!!!笑笑☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)」

 

 

そうです治っちゃったんです。。笑

 

 

何が原因では苦痛になってしまったかはわかりませんが、これからは健康に気を張っていい食生活を心がけて生活していこうと決心しました。

 

 

ですが、今回はいつどこで何が自分の体に起こるかわからないと実感して本当に怖い体験をしました。

 

 

みなさんも僕みたいに腹痛や怪我がいつどこでやってくるかなんて分からないので、とりあえず保険には必ず入ることをお勧めします。

 

 

手術にでもなったら保険なしではカバーできないようなとんでもない金額になってしまうかもしれません。

「社長がCCに入ったメールで会社批判してもうた」[モデル:段田隼人]

 

保険に入っていないと楽しい留学が悲惨な人生の落とし穴になってしまうかもしれませんよ。笑

 

 

なので皆さん、留学するときには保険は絶対!!!って覚えといてくださいね!!

 

 

今回は以上です!!!

 

 

読者投稿、スター、ブックマークよろしくお願いします!!!

 

 

↓クリックしてくださると嬉しいです!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村