留学あるあるいいたい~~( ´罒`*)

f:id:sorasorato1127:20190317082512j:plain

皆さんこんにちは!!!

 

 

皆さんは留学生の中であるあるがたくさんあることについてご存知でしょうか??

 

 

留学に来るとあるあるというものがあると思うんです。

というわけで、今回は僕が思う留学生あるあるについて紹介したいと思います!!

 

 

 

 髪を短くしたくなっちゃう

 

日本人やは男の人でも髪が長い人が多いですよね!

 

 

でも海外に来るとそれはあまり普通ではなく、だいたいの男の人の髪型は短いんです。

 

 

ですので海外の生活に慣れてきて、溶け込んでくるとある日突然思うことがあります。

 

 

「あれ、おれの髪型ながすぎね????」

 

 

って良く思うようになるんです、そして周りの友達の髪もどんどん短くなっていきます(笑)

 

Image result for ãã¡ã³ã¿ã¹ãã£ãã¯ãã¼ã¹ã

シャレてる海外のかっこいいやつはクルクルパーマの長めの髪型をしていますが、もちろん僕の鼻は高くありませんし全然シャレた顔面をしていないため、似合うはずもありません( ;ᵕ; )

 

 

さらに、、、 実は僕、残念ながら短髪が全くに合わないんです、、、(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

 

 

毎回短髪さわやか男子に憧れるのでカッコいい写真を見せて、

 

ã¹ããã®ç»é¢ãè¦ãã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

「これにしてください!!!(ノ*>∀<)ノ

 

 

っていうんですけどモデルの顔と違いすぎて、、、

 

Related image

(え、違う髪型にされたんじゃないの???)

     って思っちゃうくらい似合いません。

 

 

日本にいるときは多少長い髪のほうがカッコいいのでそっちでいっていましたが、海外に来て長い髪がダサいと思ってしまった以上、僕はどうすればいいのでしょうか。。

 

 

長くてもダサい、短くてもダサい。 そう。

 

 

どちらにしろダサいんです、、、

 

 

「もうダサくていいいいいいもんんんん泣泣•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾

 

 

ですのでそろそろ👇このくらいの長さに切ってしまおうと最近考えていました。。。

f:id:sorasorato1127:20190317071631p:plain

かっこよすぎいいいいいい(´༎ຶ۝༎ຶ)

僕の顔にこの髪型を付けたら大変なことになりそうですが、この髪型にしてしまう日は近そうです。。。。

 

 

太りやすい

 

「留学から帰ってきたお姉ちゃんが激太りしていて、誰なのかわからなかった。」

 

 

なんて話はよく聞く話ですが、それはある人にとっては事実であり、またある人にとっては嘘なような気がします。

 

 

僕はその両方を経験しました。

 

 

まずカナダに来た始めはホームステイの家族にお世話になっていたのですが、そこの家庭ではとりあえず夜ご飯の量が多かったです。

 

 

 

Image result for yell pic

「そらちゃん~~???ごはんよ~~~おりてきてちょーだい!!!!!!」

 

 

って言われた後僕の皿にはとんでもない量のごはんがよそってありました。

 

 

 

 

さらに夜ご飯が終わった後には毎回みんなが楽しみにしてるアイスクリームのお時間。

 

 

 

f:id:sorasorato1127:20190317064006p:plain

みんなアイスクリームを食べだすと我を忘れたかのように舐めまくります。

「オイシイ、オイシィ、、、モ、モットヨコセ、オイシイ、、アイスクリーム、、、( ゚∀゚)

 

 

さすがに食べれないといって僕は減らしてもらっていましたが僕と同じルームメイトだった韓国人の食いしん坊なお姉ちゃんは最初はガリガリだったのに7キロ太って母国に帰っていきました。。。

 

 

さすがにその子のお母さんはビックリしちゃうくらい太っていたと思います。←失礼

 

 

でもみなさん安心してください僕は現在全く太っていまっせん

 

 

なぜなら自炊をしているからだと思います!!

 

 

外で食べるとジャンクフードだらけですし量も多いです。ですが自炊だと自分が食べたいときに適度に食べれるのでそこまで太らないんだと思います。

 

 

まあ結局は自分次第ってことかもしれませんね、、(;´∀`)

 

 

留学する際の食事については注意しましょうね(笑)

 

 

日本食が恋しくなる

これは留学生の中ではあるある過ぎるくらいあるあるです。。

 

 

日本のごはんってホントに安すぎるしおいしすぎるし最高なんですよ!!!

 

 

日本にいる人は想像はしにくいかもしれませんが、こっちの外食はおいしさのレベルが低かったり、おいしいけどめちゃめちゃ高かったりって散々なんです。。。

 

 

留学をしていると一時帰国をする組としない組が分かれるんですが、一時帰国した人たちがインスタグラムのストーリーなどにおいしいご飯の写真ばっか乗せるんですよ!!

 

 

あれホントにやめてほしいです。。。

 

 

日本の友達もたまにストーリーに

 

 

焼き肉のジュージュー言ってる動画載せるとか、、、

 

ラーメンとか牛丼とか、、、、

 

 

Image result for cry funny gif

「お願いだから、、、、、

もうやめでぐださいいいいいいいい、、☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭」

 

 

ある種のいじめであり、、ある種の集団リンチですよあんなの。。。

 

 

あれホントに悲しいです、、、、、(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

他にもたくさんあるあるはありますが、今回は以上です!!!

 

 

面白いと思った方はスター、ブックマーク、読者登録お願いします!!!

 

 

👇ク、クリックしてオラに力を分けてくれぇぇぇぇぇ、、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村