将来なにしたい?

 Silhouette Of Man During Nighttime

最近考えていることがある。

 

 

ずっと考えているけど、答えが見つからない。

 

 

俺は将来何をやりたいのか?

 

 

これまではビジネスを勉強して、

 

 

いい企業に就職して、経験を積んで、起業して、社長になって、

 

 

「お金持ちになる」

 

 

それしか考えてなかった。

 

 

お金持ちになれば好きなものをなんでも買えるし、人生成功できるって考えてきた。

 

 

でもそれって俺が本当にやりたいことなのか?

 

 

「お金持ちになること」それは人生の一つの選択肢であって、 

 

 

他にも人生成功するためにたくさんの方法があると思う。

 

 

世界にはたくさんの人がいる。

いろんな人が、それぞれの意味で人生の成功をしてる

 

 

例えばある人は有名企業の社長になり画期的な商品を生み出した。

 

 

またある人は世界中を旅して動画を作って、自分が好きなことをしながら仕事をしている。

 

 

たくさんの意味で、人生を成功するってあると思う。

 

 

しかも人生が成功してるなんて、人によって基準が違う。

 

 

そもそも人生を成功するってなんなんだ?

 

 

僕が思うに人生が成功する。すなわち自分が満足する人生を送ること、 だと思う。

 

 

もちろんお金を稼いで好きなものを買って好きなように暮らすのも一つの手段だ、

 

 

でも好きなことをして好きなことをしながら生活していく。 それも一つの手段

 

 

そもそも自分がやりたいことってなんなんだろう?

 

 

人生一度きりしかないんだから、自分に一番の選択肢を選びたい

 

 

でも一つ言えるのは、

 

 

将来、自分は何を目指して何をしているのか?

 

 

僕は楽しみでしかない。

 

 

 

 

 スター ブックマーク 読者登録お願いします!!

 

 

 

↓クリックよろしく!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村