もうすぐセッションが終わる!!!

 

f:id:sorasorato1127:20190414090616j:plain

皆さんこんにちは!!!

 

 

ビクトリアに来てからもう4ヶ月が過ぎてしまいました。

 

 

今はまだ英語の第二言語としての最終レベルのクラスを取っているのですが、

 

 

ついに、長かった英語の勉強も終わりを迎えそうです(´∀`)

 

 

この英語のクラスを終えれば次からはついにネイティブと同じレベルの英語として認められ

 

 

たくさんのクラスをネイティブの子たちと一緒に受けることになります。

 

 

カナダに来てから英語を長い間勉強してきましたが、まだ僕の英語は未熟すぎるくらい未熟です。

 

 

ですが昔、ある先生から言われたことがあります。

 

 

「まわりの人と自分を比較するのではなく、過去の自分と今の自分を比較しなさい。」と、

 

 

周りの人と比べると僕はもちろん未熟です。 なぜなら彼らには彼らのバックグラウンドがありますし、そもそもスタート地点も違うんです。

 

 

ですが過去の自分と今の自分を比べてみたとき、僕の成長は想像もできないほど大きいです。

 

 

全く英語なんて話せなかった。

英語のエッセイを書くなんてもってのほかだった。

英語なんて音の羅列にしか聞こえなかった。

そんな僕にとって、この一年の成長は計り知れないほど大きいと思っています。

 

 

もちろん勉強だけではありません。 

 

 

いきなり家族の元を離れてたった一人でカナダに来きました。そしてたくさんの現地の友達を作り、今では一人で暮らしていてご飯も洗濯も全部一人でやるようになったんです。

 

そんなこと一年前の僕は想像もできなかったと思います。

 

 

そして。この一年は間違いなく自分の中で一番人生が大きく変わった年だと確信しています。

 

 

ここまで自分を変えれたのは自分を支えてくれた家族、友達、先生などたくさんの人との関係があってこその成長です。

 

 

たくさんの人と出会ってたくさんの経験をしてたくさん失敗して、人って少しずつ成長していくことができるんです。

 

 

変化というものは人生の中で突然訪れ、人というものは自分が今想像できないほどの変化を遂げることができるんです。

 

 

それが僕には最近訪れたような気がします。

 

 

もちろんこれからも変化していかなければならないですし、自分がこれから先どんな人になっていくのかがとても楽しみで仕方ありません。

 

 

あなたの人生はどうでしょうか??

 

 

毎日同じことをして、だらだら過ごしていませんか??

 

 

何か新しいことを、人と違ったことを、今まで体験したこともないようなこと。

 

 

そんなことに一歩足を踏み入れるだけであなたの生活が大きく変わるかもしれません。

 

 

その一つ一つの繰り返しで人は180度、いや360度人生観を変えれると僕は思っています。

 

 

変化を躊躇しないでください。

 

 

読者登録、ブックマーク、スターよろしくお願いします!

 

 

⬇︎クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村