継続するということ。

 

f:id:sorasorato1127:20190305115336j:plain

 

皆さんこんにちは!!!

 

 

 

 突然ですが

皆さんは何か継続していることはあるでしょうか???

 

 

 

例えば、筋トレ、 夏に向けてバキバキのムキムキにしてやろうと思って筋トレをガチめに始めたところ、4日ほどで気がついたらやめていました、

 

 

 

また、毎日風呂の後はストレッチしようと決断しましたが気がついたらやめていました。(体が硬すぎるんですが誰か助けてください。。)

 

 

 

継続って本当に難しいことだと思います。

 

 

 

でも人って

3週間何かを継続すると習慣になる

                ということをご存知でしょうか?

 

 

 

僕は留学に来てから継続していることがあります。

 

 

 

毎日一回、必ず1日今日なにしたか独り言を英語で話すこと。(だいたい風呂の中でシャワーを浴びながらつぶやいてます。) 

 

 

 

シャワーの間は毎回歌ったり喋ったりするのですが、The star was born を見た後影響されすぎてレディーガガになりきってシャワー中に大熱唱していたところ、ホストマザーにそれを発見され、めちゃめちゃ笑われた時もあります、、、、(;'∀')笑笑

 

 

 

f:id:sorasorato1127:20190306131838p:plain

ちなみに映画では大号泣して隣の友達に引かれました( ゚Д゚)



 

 

 

 

二つめは、

単語を毎日繰り返すということです。僕は学校からとても遠い位置に住んでいます。 片道50分かかる長さなのですが、バンクーバーにいる時もそんくらい遠かったので、その時から習慣にしています。

 

 

 

最近使っているのはREAL英会話NAWLの英単語アプリです。これを通学時間暇なのでずっと見ています。

 

 

 

英単語を暗記するためには思い出す過程が一番重要なので何度も繰り返すことが一番の勉強法になってきます。

 

 

 ã«ãã¼ã¢ã¼ã

 

 

その点で特にNAWLの英単語はとても効率がいいです。 あのアプリでは一つの単語を1日目、3日後、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後に覚えるごとに段階を踏んで毎日やっていくことによって自然と覚えていくという仕組みです。

 

 

 

3ヶ月後に単語が思い出すことができれば一生忘れることはないと言われています。このアプリはとても使いやすいですし英語学習者にはとても役に立つアプリです!!!

 

 

 ã«ãã¼ã¢ã¼ã

 

 

僕はアカデミックのほうを使っていますが英単語に自信がない方はこちらのNGSLを使ってみてください!!!(こちらは一般の生活などで使われる基礎単語が学べます!!)

 

 

どちらもアプリで無料なのでよかったら試してみてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

REAL英会話はネイティブが普段使う英単語や表現を覚えるための最強のアプリです。

 

 

 

 

僕は留学生の英語学習者に取って、一つの大きな壁があると思うんです。

 

 

 

 

語学学校などにいる他の国の第二言語として英語を勉強している彼らと話している時は問題はないのですが、

 

 

 

 

ネイティブの子達と話すと何を言っているのかわからない時がよくあります、話を理解できないので話に参加できなかったり、、、

毎回僕はそれで落ち込んでしまいます(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

これは慣れるしかないとか言われたりする事が多いのですが、

 

 

 

 

そんなにすぐ慣れていきなりネイティブと同等に話せることはありませんし、膨大なる時間がかかると思うんです。

 

 

 

 

僕はずっと思っていました、

「なぜネイティブの英語は、こんなにも異なって聞こえるのか?」

 

 

 

 

 何か決定的な違いがあると思います。

 

 

 

 

 

それって何でしょうか????

 

 

 

 

僕が思うにネイティブの人たちは彼ら独自の表現を使う傾向があるからです。

 

 

 

英語のネイティブの先生と話す時はなにも問題はないのです、なぜなら彼らは型にはまった英語を話してくれているから。 でもその他の普通の人がしっかりとしっかりした英語を話しているわけではありません。

 

 

 

 

例えば、英語学習者が「Kind of」(種類なこと)というところを、ネイティブの方は「sort of」っていったりしますし、「start something」(何かを始める) を 「carry on something」 っていうんです。。 言葉の選び方が明らかに異なるのです。

 

 

 

 

私たち、日本語ネイティブでも同じことが起こっているんです。

。 もし海外の日本語学習者が日本に来てこの会話を聞くとします。

 

 

 

 

 

 

「え、え、、、ちょっと待って、え、なに!? なにこれ映えすぎてあげみざわなんですけど、ど、どんだけ~~~~~~~~~~~wwww( ՞ਊ ՞)☝︎」

 

 

 

 

 

 

絶対わかりませんよね。。

 

 

 

 

 

 

 

さすがに海外の人でもこれに対しては

            激おこぷんぷん丸です。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sorasorato1127:20190306135325j:plain



 

 

 

これと同じように海外の若者は少し砕けたギャル系英語を喋っているわけなんです。

 

 

 

 

そう。 ネイティブと話す時なぜ会話が難しく感じてしまうのか、それは彼ら独自の表現が入り混じっているからだと思うのです。

 

 

 

 

もちろん会話の中から学ぶこともできると思いますが、これは一気に覚えてしまう方が僕は効率がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので!!!!今回紹介する商品はこちら!!!!

 

 

 

 

f:id:sorasorato1127:20190306132851p:plain

 

 

 

見てくださいこのボディ!!!!

 

 

 

今話題のREAL英会話!!!

 

 

 

 

何千もの英語表現が搭載されており、これだけついてお値段たったの!!!!

 

 

 

 

なんと!!!!600円!!!!!

 

 

 

 

さーらーに!!!!!!!

 

 

 

 

今なら英単語アプリのNGSLも追加して、

 

 

 

f:id:sorasorato1127:20190306132429p:plain

 

 

 

お値段今なら変わらずの600円!!!! 

 

 

 

 

 

すごいでしょう!!!!!!

 

 

 

 

 

 奥さん今がチャンスです!!!

 

 

 

 

お急ぎください!!! お電話お待ちしております!!!!

 

 

 

 

 

 

 

失礼いたしました、

ジャパネット社長が出てしまいました。

 See the source image

 

 

 

やっぱり続けるということは 大事なことだと思います。

 

 

 

これからも何か続けれることを探していきたいと思います。(´∀`)

 

 

 

今回は以上です!

 

 

 

スター、ブックマーク、読者登録よろしくお願いします!

 

 

 

それではっっっ!!!

 

 

 👇クリックしてくれえええええ_( _´ω`)_ペショ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村]