洋楽おすすめPART2

f:id:sorasorato1127:20190317094327j:plain

皆さんこんにちは!!!

 

 

今回は前回に引き続き、僕の大好きな洋楽について話していきたいと思います!!

 

 

「Are you ready?? Let's get started」

 

 

 

youtu.be

「Limitless by Sam F」

この歌は「月、星の光、夢、希望」すべてを表現して制限のない自由な人生について表した歌です。

 

この歌はめちゃくちゃオシャレな歌で、個人的に大好きな曲です!!

 

そこまで有名ではないかもしれませんが、僕はすごい好きな歌です!!

 

 

 

youtu.be

「Head Above Water by Avril Lavigne

この曲の主題歌アヴリルは二年間の闘病生活をけてつづけていました。

 

この曲の中で、水中はあの世を指しており、「そこからどうにか私を這い上がらせてお願いだから」って神に願っているのを歌っています。

要するに、アヴリルの闘病生活はまさに海に溺れているようで、そこから這い上がらせてほしいことを歌っているのです。

 

この曲の題名”Head above Water"というのは「頭を水面の上に」となり、これは要するに「息をする」という意味を表しています。

 

二年間の闘病生活を終えたアヴリルのパワフルな迫力のある声に注目してほしいです!!!

 

 

 

youtu.be

「Endressly by The Cab」

 

この曲は「あなたのことを永遠に愛するよ」っていう意味のラブソングです。

 

メロディがとてもなめらかで聞いていてとても心地よく、カッコいいです。

 

サビの高い声が心に響くと思います。The Cab の歌声は個人的にすごく好きです!

 

 

 

youtu.be

「Badday by Daniel Powter

 

この歌は僕がちっちゃい時から聴いていることもあって、とても思い入れの強い曲です。 そのせいか、この歌を聞くと初心に戻ったような気がしてスッキリします(笑)

 

この歌は、「今日はうまくいかなかった。世の中うまくいかないことばかりだ」って歌っています。

 

これを聞くと明日も頑張ろうって、勇気をもらえます!!!

 

 

 

youtu.be

「Look at me now by Charlie Puth」

 

僕はこの曲の歌詞がホントに大好きです!!!

 

「昔は自分のことを馬鹿にしてたやつに俺は成長して強くなった、今の俺を見てみろ」っていう感じの歌です!

 

なんかこの歌を聞くといつも、これからも昔とは違った自分に変えていこうって頑張れる自分がいます。

 

今回はこれで以上です!!!

 

ああああ好きな洋楽多すぎて紹介しきれないいい😂

 

できるだけ紹介できるように頑張りますね!!!

 

スター、ブックマーク、読者登録よろしくお願いします!!!

 

👇クリックしてくれたらもっと紹介できるかも???(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ