自炊こそ最高の節約方法✨

f:id:sorasorato1127:20190217025324j:image

 

どうもこんにちは!!そらです!!!(≧∀≦)

 

 

今日は留学生活での自炊について紹介したいと思います!!!

 

 

留学生活での節約を考えているなら、自炊は絶対だと僕は思います!!!🙆‍♂️

 

 

僕は今カナダに住んでいるのですが、外食をするとびっくりするほど高いので驚きますね、、

 

 

普通にご飯を食べるなら昼も夜も10ドル以上かかるのは当たり前です(日本円で1000円以上)!!!😭

 

 

しかもこれプラスチップと税も払わないといけないのでもっと高くなるし、、(だいたいチップは10〜15%くらいかな)

 

 

 

日本の食事が恋しい、、、(´Д`)泣

 

 

日本の外食は他の国に比べてほんっっっっっとに安いです!!!!

 

 

カナダじゃ考えられないくらい安いので金銭感覚がおかしくなりそう。笑

 

 

でも大丈夫です!!!

 

 

 

カナダで自炊をすると日本の食事と同じくらいの値段で済ませることができます!!!🤑

 

 

僕は今ほぼ毎日自炊をしているのですが、

1日にかかる費用はだいたい10ドル程度で済んでいます!!(だいたい1000円くらい)

 

 

スーパーで買う食材はどれも安いです!!🍅🥬

 

 

カナダのスーパーでも日本のようにだいたいの食材は売っていますし、僕の家の近くのスーパーでは醤油やみりん、味の素など日本の調味料も売っています!!

 

 

しかも自分の好きな食べ物を安くおいしく食べれるんですよ!!(おいしさは自分次第かも笑)

 

 

f:id:sorasorato1127:20190217031441j:image

ミネストローネなどのスープは作りやすいですし、2.3日に分けて食べれるのでオススメ✌️

 

 

自炊生活では溜め置きをするのが必須です!!

 

 

毎日作る必要なんてないんです、

一気に作ってそれを2.3日かけて食べます。

 

 

なので週3.4ペースで作っていけば十分生活できますよ( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:sorasorato1127:20190217032633j:image

ぼくのため置きはこんな感じ!!

ご飯は冷凍すればずっともつので、すごいオススメです!

ご飯だけ炊いてしまえば、あとはおかずを作るだけです👍

 

 

 

自炊なんか時間がかかるから仕事とか勉強をしている人はできないだろって思ったあなた!!!

 

 

たしかに外食に比べて手間がかかりますし皿洗いなどもしなければいけないと思います。

 

 

ですが、慣れてくれば15分ほどで作れるようになってきますよ!

 

 

僕は初めの頃は不器用だったので一つ作るのに1時間や2時間かかるときもありました。。笑

 

 

でもずっとやってるうちに慣れてきたので今では簡単にすぐ作れるようになりました。

 

 

f:id:sorasorato1127:20190217032345j:image八宝菜とご飯🍚
f:id:sorasorato1127:20190217032341j:imageステーキは焼くだけなのでめちゃ簡単ですよ!笑

 

 

留学とは英語だけを勉強するためだけではないと思います。 自己管理、食事、掃除、洗濯など、全てが合わさっての留学だと僕は考えます。

 

 

その経験は間違いなくあなたを成長させると思います。

 

 

日本にいるときはほぼ親に頼り切りだった僕も、留学に来て全てを自分でやることになり、

 

 

人間的にほんとに成長することが出来ました。

 

 

皆さんも留学生活いろいろな面で成長していけるように頑張りましょうね🙌

 

それではっっ