20年ぶりの大雪 in Victoria

f:id:sorasorato1127:20190217042844j:image

 

皆さんこんにちは!!!

 

 

最近寒いですね、、、🥶

 

 

僕が住んでいるのはビクトリアというバンクーバーの隣にある島なのですが、

 

 

いきなり寒くなったと思ったら、いきなりここ5日間くらい大雪でした😂

 

 

外に出るのが危ないという事で、学校も3日連続で休みになることになりました。笑

 

 

日本でもあそこまでの大雪は経験したことがなかったのでびっくりしました!!( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:sorasorato1127:20190217042854p:imageバス待ちも雪の中…🥺

 

 

 

雪は膝くらいの高さまで積もりましたっ笑

 

 

夜に近所の子供達に誘われてみんなで雪合戦☃️👊

めちゃ楽しかったです😂

 

 

でもやっぱりネイティブの子達と話すとまだやっぱりちょっと緊張します。。。笑

 

 

というのも、ネイティブの子供達の英語はスラングや僕の知らない英語表現のオンパレードで何言ってるかさっぱりわかんないときがあるからです。😅

 

 

それでもできるだけ話しかけるようにしてコミュニケーションを頑張ってとるようにしています!笑

 

 

もっと勉強せねばッッッ🤓

 

 

最近は寒いのでみなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

それではっっっ!!