友達がいないと起こる恐怖。。😱

 Wallpaper home alone, macaulay culkin, kevin mccallister, boy, fear, shout, fright

皆さんこんにちは!!!

 

 

僕は最近バンクーバーからビクトリアという島に移住してきました。

 

 

そこで一つ思ったことがあります。

それはビクトリアでの友達作りが難しすぎる事です笑

 

 

バンクーバーにいるときは語学学校に通っており、授業もとても小規模ですしアクティビティも豊富で友達も自然にできてしまうほど充実していたのですが、

 

 

こっちのカレッジに来てから明らかに友達を作るのが難しいということに気づき、

(大学の授業は主体性なのでしょうがないことではありますが、、、(笑))

日々友達作りに奮闘しています。笑

 

 

まず初日、入学式のオリエンテーションで僕はとりあえず誰でもいいから話しかける事を意識して、

 

友達100人作るつもり作戦で臨みました。

 

 

 

ですが、天候はひどい雨。泣

普段は1週間かけてダウンタウンに散策に行ったりアクティビティをしたりするようですがほぼほぼキャンセル。゚( ゚இдஇ゚)゚。

 

 

しかもしかも、インターナショナルのオリエンテーションだったのでカナダ人もいるわけもなく、

さらにまわりはインドのちょっと怖い感じの人ばかり、、、、

 

 

「友達づくりってこんなむずかしかったっけ、、( ;ᵕ; )

        ってその時思いました。(笑)

 

 

そして、、、、僕の友達作り100人作戦はあっけなく消え去りました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

 

 

ですが何とかオリエンテーションの間で仲良くなった韓国人の子たちと仲良くなり、昼ご飯も一緒に食べました。 

 

 

が、、、いざ授業などを受けてみるとその子たちとはキャンパスが異なり、遊ぶ機会もなかなか取れなくなってしまいました。 

 

 Silhouette Photo of Man With Backpack Standing in Seashore during Golden Hour

そして僕は、、、、、一人になった。。。。。( ;ᵕ; )

 

 

それから地獄の留学生活の幕開けです

 

 

ですので今回は一人になった僕がどうなってしまったかについてシェアしたいと思います。

 

 

 

 

まさかのホームシック発動!!!

 

 

そうです。 友達がいなくなったことによりでホームシックの効果が発動し出しました!!!!!

 

 

ホームシックの効果は自分が思っているよりも何倍もダメージが大きかったです。

 

See the source image

 

 「なに!????な、、なんなのこれ!?!???水曜日なの????ねえ、、なにこれ。なんなの!!!!水曜日!?!!???」

 

 

って疑っても水曜日のダウンタウンの企画でもなく、、、、

 

 

カナダに来てからホームシックにまだ一度もかかったことなかった僕がホームシックになったのです。  

 

 

ホントにつらくて泣きそうになりました。ていうか泣きました。。。( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

 

 

ホームシックってこれのことなのかって、その時初めてきずきました。

やっぱり家族ってホントに大事なものなんだと実感しました。。。。

 

 

普段当たり前に一緒に生活している家族って当たり前じゃないんです。

いつそのあたり前がなくなるかなんてわかんない。

 

 

僕も気が付くと家族を離れ、遠く離れた北米の国で生活しています。

皆さんも今当たり前に家族と一緒に生活しているその時間、大切にしてください!!

 

 

でもやっぱり友達に恵まれて、毎日楽しく過ごしていた時は友達のおかげでそんな気持ちを免れていたのだと思います。

 

 

ですのでやっぱり友達っていうのは大切なものなんです!!(*^-^*)

 

 

容姿が大変なことになる。

 

 

友達がいない=誰にも見られない(気にしない)ってわけで

 

 

そう友達がいないということは容姿なんてどうでもよくなるんです。

なんなら裸で外に出てもいいわけですよね。

 

 

はは、ははは、、、、

 

 

安心してください。

 

 

f:id:sorasorato1127:20190310092923p:plain

履いてますよ!!!!!!!!!!!!

↑古すぎだし飽きたわ。。

 

 

まあそんな感じで日が経つうちにオシャレをすることに意味を見い出せなくなり、

だんだん服装に気を使わなくなっていきました……

 

 

 

スキニーパンツなどそんな洒落たズボン?は履かなくなり、毎日だぼだぼなズボンで登校してましたし。

 

 

上の服もズボンと合わせようともせず、ただ一番近くにある手に取った服を着るという流れです。

 

 

僕は自称おしゃれが好きな奴でした。←(決してオシャレなわけではない笑) 

でもそんなことも友達がいるからかっちょいい服を見せびらかしていくわけで、、、、

 

 

友達すらもいない僕は、、オシャレをする意味を見出すこともできず、、、、

 

 

また遂には髪型までもがどうでもよくなってきてしまいました。。

 

 

もう友達もいないし、

いっその事、「髪きれいに全部剃ったろっかな」って考えてました←ガチな話(笑)

 

 

怖いですよね。。。

 

See the source image

なに???なんなのおおおおおお、これ意味わかんないんだけど!?!??水曜日???水曜日でしょこれ!!!ちょっともうはやくおしえてよぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!

 

 

まあとりあえず友達がいないと服装がどうでもよくなっていくって話です。。

 

 

日本前帰った時みんなオシャレすぎててうらやましいですうううう(´ฅωฅ`)‧º·˚.

 

 

だらだら生活の幕開け

 

友達がいると人って外に出るようになるんです。

 

 

友達がいないと自然に家でいることが多くなるんですよね、、、

 

 

家にいることが多いってことは暇なんですよね。。

 

 

こうやってどんどん悪循環になっていきます。。

友達がいない間、僕はずっと家の中で引きこもり状態。

 

 

友達がいなかった頃の僕の楽しみといえば100円ショップでお菓子買ってきて食べ比べすることでした(笑)

 

 

ドリトスの食べ比べ、カナダで一番おいしいグミ決定戦、、、

 

 

そんなことばっかりしていました(笑)←もちろん一人でヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

 

 

そうなるとどうなるか知ってますか???

 

See the source image

モンスターになるんです。

 

 

友達がいないって怖いです。。。

 

 

友達ってホントに人生生きていく上で大切だよ。。。

 

 

 しかーーーーし!!!!!!

 

woman wearing white angel wings

そんな時に、、

一人の天使が僕を救ってくれました(つд;*)

 

 

こんな醜いモンスターであった僕に友達ができたのです、、、

 

 

それから外にも出るようになり、服装も元通りに、さらに気分が180度変わった気がしています。٩(*´꒳`*)۶°˖✧

 

 

やっぱ友達って最高!!!!!!!

 

 

そんなハッピーエンドなブログでした( *´艸`)

 

 

Image result for ã¯ã­ã¡ãããç»å

なんなのこれ!?!????やっぱ水曜日なの!!???? え、ちょっとまって、ちょとまってよおおおおおおおお!!!!!! まだ聞いてないからぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

面白かったと思っちゃたりしたらスター、ブックマーク、読者登録よろしくお願いします!!!( *´艸`)

 

 

👇クリックよろしくだしんよーー!!!!♡ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村